スカウト : 次はベルル?>スリップチェック
--------------------------------------------------------------------------------
ベルル : 次はベルルから?ストリアから?
--------------------------------------------------------------------------------
ブレイド : ←10歳にして信長の野望にはまった男・・・
--------------------------------------------------------------------------------
GM:ADEPT : うんにゃ、ストリア>ベルル>スカウトの順で^^
--------------------------------------------------------------------------------
GM:ADEPT : ふ、なかなかだな^^>信長
--------------------------------------------------------------------------------
ストリア : それじゃ判定しますね〜
--------------------------------------------------------------------------------
ベルル : あ、私?ベルルは危ないかも〜ストリア先OK
--------------------------------------------------------------------------------
スカウト : ごーごー夕張。敏捷とシーフorレンジャーでしたっけ?
--------------------------------------------------------------------------------
ストリア : ダイスの神様は敵! 2D6 → 6 + 1 + (2) = 9
--------------------------------------------------------------------------------
GM:ADEPT : そうです〜>敏捷+シーフORレンジャー
--------------------------------------------------------------------------------
ブレイド : 3人目からは、ブレイド側でロープ支えるから、条件は同じだと思う>ベルル
--------------------------------------------------------------------------------
ベルル : ハンターは関係ないのね〜(汗)敏速値少ないんだけど〜
--------------------------------------------------------------------------------
GM:ADEPT : ダイスの神様は降りました^^>成功
--------------------------------------------------------------------------------
GM:ADEPT : あ、ハンターアリです^^
--------------------------------------------------------------------------------
ブレイド : ハンターは、レンジャーと同等だから使えるのでは?
--------------------------------------------------------------------------------
GM:ADEPT : あ、この分だと一番成功率が低いのはストリアだけだから、大丈夫かな^^
--------------------------------------------------------------------------------
GM:ADEPT : ストリア成功で、次はベルルです。
--------------------------------------------------------------------------------
ストリア : 敵に情けを貰ったか…(違
--------------------------------------------------------------------------------
スカウト : いえいえ。経験点10点狙いが残ってますぜ。>親方
--------------------------------------------------------------------------------
ベルル : っじゃ2で良いのかな? 2D6 → 1 + 5 + (2) = 8
--------------------------------------------------------------------------------
GM:ADEPT : ^^>10点
--------------------------------------------------------------------------------
GM:ADEPT : うんにゃ、敏捷が+1、ハンターが3だから合計+4ですよ。
--------------------------------------------------------------------------------
GM:ADEPT : はい、振りなおし^^>ベルル
--------------------------------------------------------------------------------
ベルル : 了解^^っほ! 2D6 → 5 + 5 + (4) = 14
--------------------------------------------------------------------------------
ストリア : ダイスの神に寵愛されてる・・・!
--------------------------------------------------------------------------------
スカウト : やってやるぜ!ヤリパンサー! 2D6 → 6 + 5 + (4) = 15
--------------------------------------------------------------------------------
スカウト : ふぅ。使い切ってしまった…。(灰)
--------------------------------------------------------------------------------
ブレイド : By矢尾一樹
--------------------------------------------------------------------------------
ストリア : ストリアクン以外は楽勝だったのね…
--------------------------------------------------------------------------------
GM:ADEPT : うは・・・懐かしいの聞いちゃったよ・・・・LDまで持ってるからな〜^^
--------------------------------------------------------------------------------
ブレイド : でも、「ダンクーガ」が本当の元ネタ<やってやるぜ
--------------------------------------------------------------------------------
ベルル : スカウトのほうが寵愛あれてる<負けた
--------------------------------------------------------------------------------
GM:ADEPT : では、全員成功っと・・・結局ストリアくんが一番低い^^
--------------------------------------------------------------------------------
ストリア : やぁぁぁってやるぜぇぇぇ(何
--------------------------------------------------------------------------------
GM:ADEPT : それも全部持ってます^^>ダンクーガ
--------------------------------------------------------------------------------
ストリア : ストリアクン…最後になったら本領発揮するから!
--------------------------------------------------------------------------------
GM:ADEPT : 小説まで持ってる拘りっぷりですよ〜>獣を超え人を超え神とならん
--------------------------------------------------------------------------------
スカウト : 声つながりでラムネ&40。濃いなぁ。>LD
--------------------------------------------------------------------------------
ブレイド : まぁ・・・、お金持ち<いっぱい持ってそう>GM
--------------------------------------------------------------------------------
GM:ADEPT : まあ、濃い話は置いておいて^^
--------------------------------------------------------------------------------
ブレイド : ちなみに「ガンダムZZ」でも同じせりふを使ってる・・・
--------------------------------------------------------------------------------
スカウト : 断空我
--------------------------------------------------------------------------------
GM:ADEPT : 道を奥に進んでいくと
--------------------------------------------------------------------------------
ブレイド : 矢尾一樹=「やってやるぜ」が定着
--------------------------------------------------------------------------------
スカウト : て言うか使わされてた。吹っ切れたのラムネぐらいからかと。>矢尾
--------------------------------------------------------------------------------
GM:ADEPT : スカウトが川から行った部屋に出ます。
--------------------------------------------------------------------------------
GM:ADEPT : ダンクーガ視聴率低かったけど、アレが印象強かったからね・・・
--------------------------------------------------------------------------------
GM:ADEPT : えっと、スカウトが行った部屋の状況は覚えてます?
--------------------------------------------------------------------------------
ブレイド : 「一蓮托生かな。4人をロープで繋いで川の中を行軍・・・」
--------------------------------------------------------------------------------
スカウト : ダンクーガはオープニングの破壊力が…ねぇ。(汗)
--------------------------------------------------------------------------------
ブレイド : うんうん。スパーロボット末期でしたからね、あのころは・・・
--------------------------------------------------------------------------------
スカウト : 川沿いに陸無かったですかね。
--------------------------------------------------------------------------------
GM:ADEPT : そうそう>スカウト
--------------------------------------------------------------------------------
GM:ADEPT : 道は川を行軍するしかないです。
--------------------------------------------------------------------------------
ブレイド : その陸地はどっちに続いてる?>GM
--------------------------------------------------------------------------------
ブレイド : 無いんだね、陸地は。
--------------------------------------------------------------------------------
ベルル : 了解>GM,ブレイド…川の中歩く?
--------------------------------------------------------------------------------
GM:ADEPT : 陸地はちょっとあるけど部屋の中限定ですね、大半が川に占有されています。
--------------------------------------------------------------------------------
スカウト : 他に道が無いなら仕方ないですから手早く行きましょう。あんまり水の中に居るとジリ貧になるので。
--------------------------------------------------------------------------------
ブレイド : 水位は、膝丈でしたっけ?>GM
--------------------------------------------------------------------------------
GM:ADEPT : そうです〜
--------------------------------------------------------------------------------
ブレイド : じゃ、とっとと行きます。よろしい?>ALL
--------------------------------------------------------------------------------
GM:ADEPT : 一連托生ロープこみで?w
--------------------------------------------------------------------------------
ストリア : ぱぱっと行きましょ〜
--------------------------------------------------------------------------------
スカウト : あい。>GM
--------------------------------------------------------------------------------
ブレイド : 膝丈なら、ロープはいらないかも・・・
--------------------------------------------------------------------------------
GM:ADEPT : では、ロープナシで進みますね>ALL
--------------------------------------------------------------------------------
ベルル : じゃばじゃば行きます「つめたーい」文句言いつつぶつぶつ…と。
--------------------------------------------------------------------------------
スカウト : 逆に一人転ぶと全員こける危険が。>電車ごっこ
--------------------------------------------------------------------------------
ブレイド : 流されることはまず無いと思うので・・・。
--------------------------------------------------------------------------------
GM:ADEPT : 川の道はカーブを描きながら左へと曲がっています。>スカウトは生命点1点減らしてね、川に長く浸かっているというコトで。
--------------------------------------------------------------------------------
GM:ADEPT : 川をジャブジャブと進む音がやけに洞窟に響きます。
--------------------------------------------------------------------------------
ブレイド : その感じ、いやな予感がするなぁ・・・<ことさらに音が立つ (生命点:17 精神点:14 敏捷度:16)
--------------------------------------------------------------------------------
スカウト : うい。シバッ!(←DQの毒沼の音・笑)
--------------------------------------------------------------------------------
ベルル : っは?ちょっとやばい?<響く
--------------------------------------------------------------------------------
GM:ADEPT : っと、ここでブレイド>ストリア>ベルル>スカウトの順で、知力修正のみ判定をお願いします。
--------------------------------------------------------------------------------
ストリア : どきわくだ〜w<響く (生命点:17 精神点:10)
--------------------------------------------------------------------------------
ブレイド : 2D6 → 2 + 4 + (2) = 8 (生命点:17 精神点:14 敏捷度:16)
--------------------------------------------------------------------------------
GM:ADEPT : 先に歩いてる者が気づく可能性があるので
--------------------------------------------------------------------------------
ストリア : ベルルさんの出番だ(何<ダイス神の寵愛 (生命点:17 精神点:10)
--------------------------------------------------------------------------------
GM:ADEPT : ブレイドは気づかなかった・・・
--------------------------------------------------------------------------------
ストリア : ストリアクンに期待しないでねっと 2D6 → 3 + 4 + (2) = 9 (生命点:17 精神点:10)
--------------------------------------------------------------------------------
ベルル : ほい 2D6 → 6 + 5 + (1) = 12
--------------------------------------------------------------------------------
GM:ADEPT : ストリアくんは気づかなかった・・・
--------------------------------------------------------------------------------
スカウト : 後ろほどマイナス修正ってコトは?(言うんじゃない・笑) (生命点:12 精神点:11 敏捷度:16 知力:21)
--------------------------------------------------------------------------------
スカウト : 先に振る。 2D6 → 3 + 4 + (3) = 10 (生命点:12 精神点:11 敏捷度:16 知力:21)
--------------------------------------------------------------------------------
GM:ADEPT : さすがベルルという所か・・・川の中に光に反射する物に気がつく。
--------------------------------------------------------------------------------
GM:ADEPT : それはない^^>スカウト
--------------------------------------------------------------------------------
GM:ADEPT : 残念、ベルルが先に気づいた。
--------------------------------------------------------------------------------
ベルル : あはは…寵愛発覚?<ダイス運
--------------------------------------------------------------------------------
ストリア : ダイス神は色目を使ってるっ(何 (生命点:17 精神点:10)
--------------------------------------------------------------------------------
スカウト : やはり光源を持っていると気付きにくいかな?(笑) (生命点:12 精神点:11 敏捷度:16 知力:21)
--------------------------------------------------------------------------------
ベルル : 「あ、、待って何か光る物があるよ」>光る物
--------------------------------------------------------------------------------
GM:ADEPT : 単純に順番負けかな?^^>スカウト
--------------------------------------------------------------------------------
ブレイド : 「んっ、どこにだ?」ベルルに問いかける (生命点:17 精神点:14 敏捷度:16)
--------------------------------------------------------------------------------
ベルル : どっちの方向?>GM
--------------------------------------------------------------------------------
GM:ADEPT : 目を凝らして見ると、どうやらペンダントのようだ>ベルル
--------------------------------------------------------------------------------
スカウト : 「ベルルさん。寒いです。早く行ってください(涙)」とか後ろでほざいてます。 (生命点:12 精神点:11 敏捷度:16 知力:21)
--------------------------------------------------------------------------------
GM:ADEPT : あ、ごめんベルルのすぐ足元です^^>川の中
--------------------------------------------------------------------------------
ストリア : 「光るもの…お金っ!?」>ベルル (生命点:17 精神点:10)
--------------------------------------------------------------------------------
GM:ADEPT : 発想が・・・^^>ストリア
--------------------------------------------------------------------------------
ベルル : 「なんだろう?」水の中ね…ペンダントを拾います「首飾りが落ちてた」
--------------------------------------------------------------------------------
GM:ADEPT : スカウトくんの足の感覚が〜(泣)
--------------------------------------------------------------------------------
スカウト : ドゥーの『センス・光り物』効果かな?(笑) (生命点:12 精神点:11 敏捷度:16 知力:21)
--------------------------------------------------------------------------------
GM:ADEPT : あるかもね^^>光物
--------------------------------------------------------------------------------
ベルル : 「誰のだろう?鑑定とか出来る?」>ブレイド、スカウト
--------------------------------------------------------------------------------
ブレイド : 「スカウトがやばそうだ。ペンダントはそのまま持っていてくれ。先を急ごう」 (生命点:17 精神点:14 敏捷度:16)
--------------------------------------------------------------------------------
ストリア : ストリアクンは守銭奴になってきたかなぁ(ぇ (生命点:17 精神点:10)
--------------------------------------------------------------------------------
ブレイド : ワシは、鑑定無理 (生命点:17 精神点:14 敏捷度:16)
--------------------------------------------------------------------------------
GM:ADEPT : ペンダントは銀製の物で、山羊の意匠凝らした作りです。>ベルル
--------------------------------------------------------------------------------
ベルル : 解った鑑定は後ね>ブレイド
--------------------------------------------------------------------------------
ストリア : 「そのペンダント、持ちましょうか?」精一杯の営業スマイル(勿論下心w)>ベルル (生命点:17 精神点:10)
--------------------------------------------------------------------------------
スカウト : 宝物鑑定はシーフなんだろうか、マーチャントなんだろうか。(汗) (生命点:12 精神点:11 敏捷度:16 知力:21)
--------------------------------------------------------------------------------
ベルル : ストリアには渡せない(笑)自分のものにしそう…ドゥー並?
--------------------------------------------------------------------------------
ベルル : 「駄目!」>ストリア
--------------------------------------------------------------------------------
ブレイド : マーチャントは、価格判定 (生命点:17 精神点:14 敏捷度:16)
--------------------------------------------------------------------------------
ブレイド : 鑑定はシーフ技能だね(完全版より) (生命点:17 精神点:14 敏捷度:16)
--------------------------------------------------------------------------------
ストリア : 笑顔を浮かべた仮面の下で『ッチ』と悔しがりw でも営業スマイル^^ (生命点:17 精神点:10)
--------------------------------------------------------------------------------
GM:ADEPT : いや、シーフも価格判定・・・つーか価値のあるなしを判定。
--------------------------------------------------------------------------------
ブレイド : ひとまず、先を急ぎます>GM (生命点:17 精神点:14 敏捷度:16)
--------------------------------------------------------------------------------
スカウト : 「何でこう、この坊ちゃんはポロポロと物落とすのですかねぇ」 (生命点:12 精神点:11 敏捷度:16 知力:21)
--------------------------------------------------------------------------------
ブレイド : 「いやmペンダントは坊ちゃんのものじゃないかもしれない・・・」 (生命点:17 精神点:14 敏捷度:16)
--------------------------------------------------------------------------------
ベルル : 「先に進みましょう…このペンダントには山羊が…さっきのダガーと同じ持ち主なんだろうね」
--------------------------------------------------------------------------------
GM:ADEPT : マーチャントも判定あります、こっちも価値を判定するものだけど、有名な代物ならどんな物か知っている可能性もあります。
--------------------------------------------------------------------------------
ブレイド : となると、セージの「宝物鑑定」の方なのかな・・・。 (生命点:17 精神点:14 敏捷度:16)
--------------------------------------------------------------------------------
スカウト : シーフは汎用(人の身なりとか含む)、マーチャントは扱う商品限定みたいですね。 (生命点:12 精神点:11 敏捷度:16 知力:21)
--------------------------------------------------------------------------------
GM:ADEPT : そうだね、そっちの方が古代の道具等を知っている可能性があります>セージ
--------------------------------------------------------------------------------
ストリア : セージなら任せてっ!エセセージだけどb (生命点:17 精神点:10)
--------------------------------------------------------------------------------
ベルル : フフハーィセージ持ってた^^
--------------------------------------------------------------------------------
ブレイド : やっぱり、ワシは無理。全部無いもの<シーフ、マーチャント、セージ (生命点:17 精神点:14 敏捷度:16)
--------------------------------------------------------------------------------
GM:ADEPT : っと、ルールの講釈は後回しにして、川を先に進みますね。
--------------------------------------------------------------------------------
ブレイド : はい。チャッチャとお願いします>GM (生命点:17 精神点:14 敏捷度:16)
--------------------------------------------------------------------------------
ベルル : ストリアが似非ならベルルかも〜はーいい<先に進みます
--------------------------------------------------------------------------------
GM:ADEPT : 川を先に進んで行くと、やがて他のからきた川と合流して一つの川になっている所にでます。
--------------------------------------------------------------------------------
ブレイド : 陸には上がれない?>GM (生命点:17 精神点:14 敏捷度:16)
--------------------------------------------------------------------------------
ベルル : 合流<ふ、深そう(汗)
--------------------------------------------------------------------------------
GM:ADEPT : まだ陸地はないね
--------------------------------------------------------------------------------
スカウト : そろそろ更に一点の危険が。(汗) (生命点:12 精神点:11 敏捷度:16 知力:21)
--------------------------------------------------------------------------------
ブレイド : 双方の水位は?>GM (生命点:17 精神点:14 敏捷度:16)
--------------------------------------------------------------------------------
ブレイド : と言うことは、ワシらにも・・・<1点減点 (生命点:17 精神点:14 敏捷度:16)
--------------------------------------------------------------------------------
GM:ADEPT : どちらも深さは変わらないよ>膝丈
--------------------------------------------------------------------------------
ブレイド : いや〜ん。ワシ今日はスピード違反も駐車違反もしてないよ (生命点:17 精神点:14 敏捷度:16)
--------------------------------------------------------------------------------
GM:ADEPT : うん、いい判断です・・・そろそろ言おうかと>生命力一点原点
--------------------------------------------------------------------------------
ブレイド : 双方に何か違いは?>GM (生命点:17 精神点:14 敏捷度:16)
--------------------------------------------------------------------------------
GM:ADEPT : 減点^^
--------------------------------------------------------------------------------
GM:ADEPT : 一つは右に曲がって続いています。
--------------------------------------------------------------------------------
ブレイド : 空気の流れは?>GM (生命点:17 精神点:14 敏捷度:16)
--------------------------------------------------------------------------------
GM:ADEPT : もう一つは、来た方向に向かって曲がって続いています。
--------------------------------------------------------------------------------
ベルル : i一点減点しました<生命点 (生命点: 13精神点:20)
--------------------------------------------------------------------------------
スカウト : 「基本的に川上へ向かうで良いんじゃ?」と提案します。何か目ぼしい理由でもない限り。 (生命点:11 精神点:11 敏捷度:16 知力:21)
--------------------------------------------------------------------------------
GM:ADEPT : 右の曲がりの方が空気の流れになっているね。
--------------------------------------------------------------------------------
ブレイド : 生命点減点しました (生命点:16 精神点:14 敏捷度:16)
--------------------------------------------------------------------------------
ブレイド : また指を舐めて空気の流れを確認「右から空気が流れてきてるな・・・」 (生命点:16 精神点:14 敏捷度:16)
--------------------------------------------------------------------------------
ストリア : こっちもOK (生命点:16 精神点:10)
--------------------------------------------------------------------------------
ブレイド : 「先を急ごう。だんだん芯から冷えてきたからな・・・。右に行くぞ」>ALL (生命点:16 精神点:14 敏捷度:16)
--------------------------------------------------------------------------------
ストリア : 「空気に沿って行きましょうか〜?」 (生命点:16 精神点:10)
--------------------------------------------------------------------------------
スカウト : はいな。 (生命点:11 精神点:11 敏捷度:16 知力:21)
--------------------------------------------------------------------------------
GM:ADEPT : では、右に進もうとすると・・・
--------------------------------------------------------------------------------
ベルル : 右了解 (生命点: 13精神点:20)銀のペンダント
--------------------------------------------------------------------------------
GM:ADEPT : 川底から、巨大なミミズが姿を現します。
--------------------------------------------------------------------------------
スカウト : すると? (生命点:11 精神点:11 敏捷度:16 知力:21)
--------------------------------------------------------------------------------
ベルル : 「ぎゃーーー!!」>ミミズ (生命点: 13精神点:20)銀のペンダント
--------------------------------------------------------------------------------
ストリア : 武器を構えます (生命点:16 精神点:10)
--------------------------------------------------------------------------------
GM:ADEPT : 向こうも不意の遭遇だったらしく、こちらに驚いています>双方驚いて奇襲はなりたたない。
--------------------------------------------------------------------------------
ブレイド : もちろんライトセイバー構えっぱなし。スモシも構えるよ (生命点:16 精神点:14 敏捷度:16)
--------------------------------------------------------------------------------
ブレイド : そういえば、川幅は?>GM (生命点:16 精神点:14 敏捷度:16)
--------------------------------------------------------------------------------
スカウト : ちょっと下がって戦いやすいようにランタンでミミズを照らしてあげます。(笑) (生命点:11 精神点:11 敏捷度:16 知力:21)
--------------------------------------------------------------------------------
GM:ADEPT : ココは川の合流地点なので広くなっていて、4m程幅があります。
--------------------------------------------------------------------------------
GM:ADEPT : 前衛が二人まで並んで戦えます。
--------------------------------------------------------------------------------
ストリア : 前に二人でれるかな? (生命点:16 精神点:10)
--------------------------------------------------------------------------------
ブレイド : 川幅了解 (生命点:16 精神点:14 敏捷度:16)
--------------------------------------------------------------------------------
ベルル : 「気持ち悪い気持ち悪い」>ミミズ (生命点: 13精神点:20)銀のペンダント
--------------------------------------------------------------------------------
ストリア : とすると先頭のストリア&ブレイドコンビが前衛かな? (生命点:16 精神点:10)
--------------------------------------------------------------------------------
ブレイド : そういうことになるね (生命点:16 精神点:14 敏捷度:16)
--------------------------------------------------------------------------------
GM:ADEPT : あ、戦闘前に〜、セージチェックどうぞ〜
--------------------------------------------------------------------------------
ブレイド : セージ+知力 2D6 → 4 + 3 + (3) = 10 (生命点:16 精神点:14 敏捷度:16)
--------------------------------------------------------------------------------
GM:ADEPT : このモンスターを知っているかどうかのね。
--------------------------------------------------------------------------------
ストリア : セージチェックいきます 2D6 → 2 + 3 + (3) = 8 (生命点:16 精神点:10)
--------------------------------------------------------------------------------
GM:ADEPT : ベルルは、セージORビーストマスターのどちらで判定してもいいです。
--------------------------------------------------------------------------------
ストリア : アハハハ…(ダイスの)神に喧嘩を挑もうか (生命点:16 精神点:10)
--------------------------------------------------------------------------------
スカウト : トゥ・ファーイト! 2D6 → 2 + 2 + (4) = 8 (生命点:11 精神点:11 敏捷度:16 知力:21)
--------------------------------------------------------------------------------
ベルル : ビーストだね? 2D6 → 3 + 3 + (3) = 9 (生命点: 13精神点:20)銀のペンダント
--------------------------------------------------------------------------------
GM:ADEPT : ベルルはチェックしない?
--------------------------------------------------------------------------------
スカウト : 丙丁争う数値ですな。(笑)>ストリア (生命点:11 精神点:11 敏捷度:16 知力:21)
--------------------------------------------------------------------------------
GM:ADEPT : 知力も足せるから+4になるよ>ベルル
--------------------------------------------------------------------------------
ベルル : 2D6 → 3 + 4 + (4) = 11 (生命点: 13精神点:20)銀のペンダント
--------------------------------------------------------------------------------
GM:ADEPT : 全員成功です〜
--------------------------------------------------------------------------------
GM:ADEPT : 敵はロック・ウォームです〜。
--------------------------------------------------------------------------------
ストリア : ブレイドさんセージ持ってた? (生命点:16 精神点:10)
--------------------------------------------------------------------------------
ベルル : あ、知力+ビーストですね^^ (生命点: 13精神点:20)銀のペンダント
--------------------------------------------------------------------------------
ブレイド : あ、間違えた。 (生命点:16 精神点:14 敏捷度:16)
--------------------------------------------------------------------------------
ブレイド : やり直す 2D6 → 2 + 5 + (2) = 9 (生命点:16 精神点:14 敏捷度:16)
--------------------------------------------------------------------------------
ブレイド : ダイスの目、同じだった・・・。 (生命点:16 精神点:14 敏捷度:16)
--------------------------------------------------------------------------------
スカウト : 有名なんだ。(笑) ミミズのクセに。 (生命点:11 精神点:11 敏捷度:16 知力:21)
--------------------------------------------------------------------------------
GM:ADEPT : そうです〜>ベルル
--------------------------------------------------------------------------------
GM:ADEPT : そんで、このミミズは酸の液を飛ばしてきて防具と肉体にダメージを与えます。
--------------------------------------------------------------------------------
ストリア : 2D6 → 6 + 1 + (3) = 10 (生命点:16 精神点:10)
--------------------------------------------------------------------------------
ブレイド : やっぱりか・・・<完全版で調べてしまう人 (生命点:16 精神点:14 敏捷度:16)
--------------------------------------------------------------------------------
ストリア : ミスミス^^; (生命点:16 精神点:10)
--------------------------------------------------------------------------------
GM:ADEPT : 具体的には、防御力−1とダメージです。
--------------------------------------------------------------------------------
GM:ADEPT : モンスターレベルは5です〜。
--------------------------------------------------------------------------------
ブレイド : 対処法わかってるけど、ここではしらんぷり〜 (生命点:16 精神点:14 敏捷度:16)
--------------------------------------------------------------------------------
ストリア : じゃあ前衛ストリア&ブレイド・後衛スカウト&ベルルで (生命点:16 精神点:10)
--------------------------------------------------------------------------------
GM:ADEPT : っと、まあ知りたければ判定が成功した時点で全データ教えていいんだけど、それは面倒なので^^
--------------------------------------------------------------------------------
GM:ADEPT : あ、判定成功したのでこいつの習性も知っていていいですよ〜>ブレイド
--------------------------------------------------------------------------------
ブレイド : しらんぷりの本当の理由:ここに戦いたがってる人がいるから (生命点:16 精神点:14 敏捷度:16)
--------------------------------------------------------------------------------
GM:ADEPT : って、GMも教えないとな〜・・・えっと、こいつは光を襲う習性があります。
--------------------------------------------------------------------------------
ストリア : ←戦いたがってる人^^ (生命点:16 精神点:10)
--------------------------------------------------------------------------------
GM:ADEPT : まあ、つまり光を持っている者を狙ってくると・・・
--------------------------------------------------------------------------------
ストリア : サンダーストライクで体光らせたら来るのカナァw (生命点:16 精神点:10)
--------------------------------------------------------------------------------
ブレイド : うん。見たみた<光襲う (生命点:16 精神点:14 敏捷度:16)
--------------------------------------------------------------------------------
スカウト : 戦いやすいようにライトアップに徹します。(笑)  (生命点:11 精神点:11 敏捷度:16 知力:21)
--------------------------------------------------------------------------------
GM:ADEPT : レベルが高いのでしぶといです〜、でかいので回避低いけど。
--------------------------------------------------------------------------------
ブレイド : 1匹だよね?>GM (生命点:16 精神点:14 敏捷度:16)
--------------------------------------------------------------------------------
スカウト : ・・・その雷は水は伝わらない?>ストリア (生命点:11 精神点:11 敏捷度:16 知力:21)
--------------------------------------------------------------------------------
GM:ADEPT : スカウトも狙いの対象に・・・酸を飛ばしてくるので
--------------------------------------------------------------------------------
GM:ADEPT : ・・・水を伝わります^^>サンダーストライク
--------------------------------------------------------------------------------
ストリア : Σサンダーストライク封じだっ(何 (生命点:16 精神点:10)
--------------------------------------------------------------------------------
GM:ADEPT : うん、ロック・ウォーム一匹
--------------------------------------------------------------------------------
スカウト : 私とブレイドがオトリ状態になるので後ろからザクザクやったって下さい。>ストリア 気が向いたらベルルも。 (生命点:11 精神点:11 敏捷度:16 知力:21)
--------------------------------------------------------------------------------
ベルル : 光は持ってないので暗い場所にちょっとずれる<駄目?>GM (生命点: 13精神点:20)銀のペンダント
--------------------------------------------------------------------------------
GM:ADEPT : 巨体なので、後方からの射撃もアリです。
--------------------------------------------------------------------------------
ブレイド : 「それがいいな。スカウトの策を採用」 (生命点:16 精神点:14 敏捷度:16)
--------------------------------------------------------------------------------
GM:ADEPT : いいですよ>暗がりに
--------------------------------------------------------------------------------
ストリア : 後からザクザク…斬れる? (生命点:16 精神点:10)
--------------------------------------------------------------------------------
GM:ADEPT : 酸は範囲攻撃じゃないので、どちらか一方しか狙わないね>ブレイド、スカウト
--------------------------------------------------------------------------------
GM:ADEPT : 斬るのは後ろからじゃ・・・^^
--------------------------------------------------------------------------------
ブレイド : 「横合いからでも輪切りにしてやればいい」>ストリア (生命点:16 精神点:14 敏捷度:16)
--------------------------------------------------------------------------------
ベルル : ストリアおとり?(笑) (生命点: 13精神点:20)銀のペンダント
--------------------------------------------------------------------------------
GM:ADEPT : 囮は、ブレイドとスカウト
--------------------------------------------------------------------------------
ブレイド : いや、おとりは光源を持っているワシとスカウト>ベルル (生命点:16 精神点:14 敏捷度:16)
--------------------------------------------------------------------------------
ストリア : 前衛はブレイドとストリアでOK? (生命点:16 精神点:10)
--------------------------------------------------------------------------------
ベルル : ベルルがチャンスかも〜<ざくざくと? (生命点: 13精神点:20)銀のペンダント
--------------------------------------------------------------------------------
ブレイド : 初期位置はそれでOK (生命点:16 精神点:14 敏捷度:16)
--------------------------------------------------------------------------------
ストリア : 攻撃が来ないとわかれば防御に回す精神点が無くて助かる^^ (生命点:16 精神点:10)
--------------------------------------------------------------------------------
GM:ADEPT : 作戦が決まったところで、順番発表ストリア>ブレイド>スカウト>ベルル>敵の順です。
--------------------------------------------------------------------------------
ベルル : 「気持ち悪いから嫌だーー」って言いながら攻撃するのかなあ… (生命点: 13精神点:20)銀のペンダント
--------------------------------------------------------------------------------
ブレイド : 順番了解 (生命点:16 精神点:14 敏捷度:16)
--------------------------------------------------------------------------------
スカウト : たぶん接敵してもまず滅多に襲われないかと。>光無し<ベルル・ストリア (生命点:11 精神点:11 敏捷度:16 知力:21)
--------------------------------------------------------------------------------
GM:ADEPT : どっかのガンダム系のパイロットみたいだ^^>プル
--------------------------------------------------------------------------------
ブレイド : 一番不利なのは光源のせいで片手が塞がってるスカウトかな (生命点:16 精神点:14 敏捷度:16)
--------------------------------------------------------------------------------
GM:ADEPT : とりあえず、ストリアからどうぞ
--------------------------------------------------------------------------------
スカウト : 後方から弓攻撃も可能かと。相手デカイから。>ベルル (生命点:11 精神点:11 敏捷度:16 知力:21)
--------------------------------------------------------------------------------
GM:ADEPT : ストリアが敵のサイドに回るのならベルルも接近戦していいよ。
--------------------------------------------------------------------------------
ストリア : 「芋虫の輪切り!」って叫びながら左手の莫耶で攻撃 2D6 → 6 + 6 + (2) = 14 (生命点:16 精神点:10)
--------------------------------------------------------------------------------
ストリア : ミテミテ〜攻撃になったらストリアクンスッゴイ元気〜w (生命点:16 精神点:10)
--------------------------------------------------------------------------------
スカウト : 後方で回避に専念します。シールド・ランタンモード。>ブレイド (生命点:11 精神点:11 敏捷度:16 知力:21)
--------------------------------------------------------------------------------
GM:ADEPT : 命中〜>ストリア
--------------------------------------------------------------------------------
ブレイド : それがいい>スカウト (生命点:16 精神点:14 敏捷度:16)
--------------------------------------------------------------------------------
ストリア : ダメージどーん 19 = 7 (6 + 5 = 11 クリティカル!) + 6 (4 + 5 = 9) + 【6】 キーNo. : 18 (生命点:16 精神点:10)
--------------------------------------------------------------------------------
ストリア : ミテミテ〜戦闘になったら(以下略 (生命点:16 精神点:10)
--------------------------------------------------------------------------------
ベルル : あ、ベルルも戦闘にはちょっと動きにくい?<鏡のせいで…>GM考えなくていい? (生命点: 13精神点:20)銀のペンダント
--------------------------------------------------------------------------------
GM:ADEPT : 鏡を持ちながらだと盾が持てないよ>ベルル
--------------------------------------------------------------------------------
ブレイド : 「やはり、あれは飢えた狼だな・・・」>ストリア (生命点:16 精神点:14 敏捷度:16)
--------------------------------------------------------------------------------
ベルル : ストリアに任せるか(笑)ちゃっちゃと退治宜しく>ストリア (生命点: 13精神点:20)銀のペンダント
--------------------------------------------------------------------------------
GM:ADEPT : ストリアの大打撃!ロック・ウォームの厚い外皮をものともせずに斬りつけます。
--------------------------------------------------------------------------------
ストリア : 「まだ倒れちゃや〜よ!」次右の干将で攻撃 2D6 → 3 + 6 + (5) = 14 (生命点:16 精神点:10)
--------------------------------------------------------------------------------
ブレイド : 尻尾の一部が切り離されて、奥の方で勝手にのたうってたりするのかな・・・ (生命点:16 精神点:14 敏捷度:16)
--------------------------------------------------------------------------------
GM:ADEPT : ストリアの二撃目どうぞ
--------------------------------------------------------------------------------
スカウト : 鏡、ジャポンも選択肢。>ベルル (生命点:11 精神点:11 敏捷度:16 知力:21)
--------------------------------------------------------------------------------
ストリア : 飢えた狼大爆走b (生命点:16 精神点:10)
--------------------------------------------------------------------------------
GM:ADEPT : まだ、刃は胴の半ばくらいまでしか食い込みませんでした>さすがに両断という訳にはいかなかった。
--------------------------------------------------------------------------------
GM:ADEPT : 命中>ストリア
--------------------------------------------------------------------------------
ストリア : 干将どーん 13 = 6 (2 + 6 = 8) + 【7】 キーNo. : 18 (生命点:16 精神点:10)
--------------------------------------------------------------------------------
GM:ADEPT : さすがに今度は外皮に阻まれて思ったより刃が食い込まない。
--------------------------------------------------------------------------------
スカウト : 真っ二つで二匹になるのも困る。(汗) (生命点:11 精神点:11 敏捷度:16 知力:21)
--------------------------------------------------------------------------------
GM:ADEPT : 次はブレイド〜
--------------------------------------------------------------------------------
ベルル : 「水を得た魚のようねストリア」と眺めつつ…鏡じゃぼーーんはまだまだ(笑) (生命点: 13精神点:20)銀のペンダント
--------------------------------------------------------------------------------
GM:ADEPT : アメーバですか!>スカウト
--------------------------------------------------------------------------------
ブレイド : 「フォースとともにあらんことを」 2D6 → 1 + 1 + (6) = 8 (生命点:16 精神点:14 敏捷度:16)
--------------------------------------------------------------------------------
ブレイド : EXP10点くれ (生命点:16 精神点:14 敏捷度:16)
--------------------------------------------------------------------------------
ストリア : 来たよライトセーバーb (生命点:16 精神点:10)
--------------------------------------------------------------------------------
スカウト : んー。…プラナリア?>GM (生命点:11 精神点:11 敏捷度:16 知力:21)
--------------------------------------------------------------------------------
GM:ADEPT : うう、格上にもこうも戦えるとは、同レベル程度の兵士に苦戦していた頃とは大違い・・・
--------------------------------------------------------------------------------
GM:ADEPT : えっと・・・経験点狙い?^^;
--------------------------------------------------------------------------------
ストリア : 「ブレイドさん腰がなってません!」<ファンブル (生命点:16 精神点:10)
--------------------------------------------------------------------------------
ブレイド : 知らんがな (生命点:16 精神点:14 敏捷度:16)
--------------------------------------------------------------------------------
GM:ADEPT : どうぞ、経験点10点です^^
--------------------------------------------------------------------------------
ブレイド : わ〜いわ〜い (生命点:16 精神点:14 敏捷度:16)
--------------------------------------------------------------------------------
GM:ADEPT : スカウトは防御専念・・・
--------------------------------------------------------------------------------
GM:ADEPT : ベルルの番です〜
--------------------------------------------------------------------------------
スカウト : 冷えて古傷が痛んでるのかも。>ストリア (生命点:11 精神点:11 敏捷度:16 知力:21)
--------------------------------------------------------------------------------
ストリア : ロックって事は地属性だよねぇ… (生命点:16 精神点:10)
--------------------------------------------------------------------------------
ベルル : 鏡、鏡…スカウトに投げる (生命点: 13精神点:20)銀のペンダント
--------------------------------------------------------------------------------
ベルル : 攻撃力は? 2D6 → 6 + 3 + (2) = 11 (生命点: 13精神点:20)銀のペンダント
--------------------------------------------------------------------------------
スカウト : 岩バケモン?>ストリア (生命点:11 精神点:11 敏捷度:16 知力:21)
--------------------------------------------------------------------------------
GM:ADEPT : えっと、ベルルも接近戦?
--------------------------------------------------------------------------------
GM:ADEPT : まあ、そうなりますね>ロック
--------------------------------------------------------------------------------
ベルル : 弓使えます?>GM (生命点: 13精神点:20)銀のペンダント
--------------------------------------------------------------------------------
ストリア : ロックならエンチャントエアーでダメージ+3にできたり^^ (生命点:16 精神点:10)
--------------------------------------------------------------------------------
GM:ADEPT : はい、盾が使えなくなりますが>弓
--------------------------------------------------------------------------------
ストリア : 芋虫クンは倒れそう?まだ平気? (生命点:16 精神点:10)
--------------------------------------------------------------------------------
GM:ADEPT : OKありです>ストリア
--------------------------------------------------------------------------------
ベルル : では弓で…再挑戦 (生命点: 13精神点:20)銀のペンダント
--------------------------------------------------------------------------------
GM:ADEPT : 流石に、ストリアのクリティカルが効いたのか、かなりの傷ですが、まだ倒れそうにありません。
--------------------------------------------------------------------------------
ベルル : 2D6 → 2 + 1 + (5) = 8 (生命点: 13精神点:20)銀のペンダント
--------------------------------------------------------------------------------
スカウト : ロボコン、0点。 (生命点:11 精神点:11 敏捷度:16 知力:21)
--------------------------------------------------------------------------------
GM:ADEPT : クォーレルは消費してね^^>ベルル
--------------------------------------------------------------------------------
ストリア : 戦闘中はベルルさん付きのダイス神もストリアクンに移動?^^; (生命点:16 精神点:10)
--------------------------------------------------------------------------------
ベルル : うっが!?見放された! (生命点: 13精神点:20)銀のペンダント
--------------------------------------------------------------------------------
GM:ADEPT : うん、流石にそれは回避されます。>ベルル
--------------------------------------------------------------------------------
GM:ADEPT : では、ロック・ウォームの番
--------------------------------------------------------------------------------
スカウト : ダイスの神は気分屋で演出好きだから。(汗) (生命点:11 精神点:11 敏捷度:16 知力:21)
--------------------------------------------------------------------------------
ベルル : はい…sy−ぽーん (生命点: 13精神点:20クォーレル×11 )銀のペンダント
--------------------------------------------------------------------------------
GM:ADEPT : スカウト目掛けて酸を吐き出します>素買うkと
--------------------------------------------------------------------------------
GM:ADEPT : う、スカウトです^^
--------------------------------------------------------------------------------
スカウト : 回避修正プラス幾つ?>GM (生命点:11 精神点:11 敏捷度:16 知力:21)
--------------------------------------------------------------------------------
GM:ADEPT : +2です>スカウト
--------------------------------------------------------------------------------
ブレイド : ストリアは、ダイスの神ではなく、闘神(インドラとか)に愛されてるのですよ、きっと・・・ (生命点:16 精神点:14 敏捷度:16)
--------------------------------------------------------------------------------
スカウト : よっ! 2D6 → 5 + 1 + (7) = 13 (生命点:11 精神点:11 敏捷度:16 知力:21)
--------------------------------------------------------------------------------
スカウト : どだ。 (生命点:11 精神点:11 敏捷度:16 知力:21)
--------------------------------------------------------------------------------
GM:ADEPT : +が効いてるね、酸を避けたよ。
--------------------------------------------------------------------------------
GM:ADEPT : 2ラウンド目〜、ストリアから
--------------------------------------------------------------------------------
ストリア : ここは力押しでいきます、左の莫耶で攻撃 2D6 → 5 + 6 + (2) = 13 (生命点:16 精神点:10)
--------------------------------------------------------------------------------
スカウト : 「足元の水がシュワシュワするぅ」(笑) (生命点:11 精神点:11 敏捷度:16 知力:21)
--------------------------------------------------------------------------------
ストリア : ミテミテ〜戦闘になったr(以下略 (生命点:16 精神点:10)
--------------------------------------------------------------------------------
GM:ADEPT : 命中!>ストリア
--------------------------------------------------------------------------------
GM:ADEPT : 飲んでみます?w>スカウト
--------------------------------------------------------------------------------
ストリア : 「芋虫って美味しいのかなぁ?」 11 = 5 (1 + 6 = 7) + 【6】 キーNo. : 18 (生命点:16 精神点:10)
--------------------------------------------------------------------------------
GM:ADEPT : う、外皮を少し切り裂いたにとどまった>ストリア
--------------------------------------------------------------------------------
ストリア : ゴリ押しの右で干将、攻撃 2D6 → 2 + 6 + (5) = 13 (生命点:16 精神点:10)
--------------------------------------------------------------------------------
GM:ADEPT : どうぞ二撃目
--------------------------------------------------------------------------------
ブレイド : q (生命点:16 精神点:14 敏捷度:16)
--------------------------------------------------------------------------------
ブレイド : ミスミス (生命点:16 精神点:14 敏捷度:16)
--------------------------------------------------------------------------------
GM:ADEPT : 鈍い巨体にポコポコあたります。
--------------------------------------------------------------------------------
ストリア : ダメージー 12 = 5 (6 + 1 = 7) + 【7】 キーNo. : 18 (生命点:16 精神点:10)
--------------------------------------------------------------------------------
ベルル : ストリアの言葉を聞いてうぐっと口押さえて「やだーあ、吐き気しそう…」普通の人間だからさ、でも芋虫食べる国もあるんですよね〜? (生命点: 13精神点:20クォーレル×11 )銀のペンダント
--------------------------------------------------------------------------------
スカウト : 何酸なんだろう…。蟻酸系?身体に悪そう。(汗) ハーフエルフで体毛薄そうなのに大事なスネ毛脱毛したらどうしよう。…マダムに大人気?(爆) (生命点:11 精神点:11 敏捷度:16 知力:21)
--------------------------------------------------------------------------------
GM:ADEPT : さすがに厚い外皮、なかなか有効打になりません。
--------------------------------------------------------------------------------
GM:ADEPT : なに考えてる^^>スカウト
--------------------------------------------------------------------------------
GM:ADEPT : ブレイドの番です
--------------------------------------------------------------------------------
ストリア : やっぱりエンチャントした方が良かったのかな^^ (生命点:16 精神点:10)
--------------------------------------------------------------------------------
ブレイド : 2D6 → 4 + 6 + (6) = 16 (生命点:16 精神点:14 敏捷度:16)
--------------------------------------------------------------------------------
GM:ADEPT : そうだね^^>スカウト
--------------------------------------------------------------------------------
GM:ADEPT : 命中!>ブレイド
--------------------------------------------------------------------------------
ブレイド : 10 = 4 (2 + 5 = 7) + 【6】 キーNo. : 14 (生命点:16 精神点:14 敏捷度:16)
--------------------------------------------------------------------------------
ベルル : ラーミゥにその手入れ方法教えよう(笑)蟻酸系<ミミズ (生命点: 13精神点:20クォーレル×11 )銀のペンダント
--------------------------------------------------------------------------------
GM:ADEPT : ブレイドの一撃も外皮を切り裂くにとどまる。
--------------------------------------------------------------------------------
ブレイド : 「軽い片手剣ではつらいか・・・」 (生命点:16 精神点:14 敏捷度:16)
--------------------------------------------------------------------------------
スカウト : 毛も抜けるけど肌荒れの方が酷そうな気が。(汗)>ベルル (生命点:11 精神点:11 敏捷度:16 知力:21)
--------------------------------------------------------------------------------
GM:ADEPT : スカウトは防御専念?
--------------------------------------------------------------------------------
スカウト : 10点超えないとダメージ入っていかないような? (生命点:11 精神点:11 敏捷度:16 知力:21)
--------------------------------------------------------------------------------
ベルル : 肌荒れかあ〜 (生命点: 13精神点:20クォーレル×11 )銀のペンダント
--------------------------------------------------------------------------------
スカウト : はい防御専念です。右手にランタン。左手にスモールシールド。軽やかなステップで寒さを誤魔化そうと必死です。(爆) (生命点:11 精神点:11 敏捷度:16 知力:21)
--------------------------------------------------------------------------------
GM:ADEPT : えっと・・・判定成功していますのでデータ知っているので^^
--------------------------------------------------------------------------------
GM:ADEPT : そうです、10点越え^^
--------------------------------------------------------------------------------
ブレイド : 防御点10<ロック・ウォーム (生命点:16 精神点:14 敏捷度:16)
--------------------------------------------------------------------------------
GM:ADEPT : では、ベルルの番です。
--------------------------------------------------------------------------------
ストリア : シュールな絵だ^^>スカウト (生命点:16 精神点:10)
--------------------------------------------------------------------------------
ベルル : 今度私?祈って… (生命点: 13精神点:20クォーレル×11 )銀のペンダント
--------------------------------------------------------------------------------
ベルル : 2D6 → 5 + 1 + (5) = 11 (生命点: 13精神点:20クォーレル×11 )銀のペンダント
--------------------------------------------------------------------------------
スカウト : 防御点無視のダメージ入るならエンチャントはした方がお徳かも。>ストリア (生命点:11 精神点:11 敏捷度:16 知力:21)
--------------------------------------------------------------------------------
ストリア : なるほど…メモメモ〆(。。) (生命点:16 精神点:10)
--------------------------------------------------------------------------------
GM:ADEPT : 防御点無視にならない^^>エンチャント
--------------------------------------------------------------------------------
スカウト : ち。 (生命点:11 精神点:11 敏捷度:16 知力:21)
--------------------------------------------------------------------------------
GM:ADEPT : さすがにそこまでは^^
--------------------------------------------------------------------------------
GM:ADEPT : 命中!>ベルル
--------------------------------------------------------------------------------
GM:ADEPT : ダメージどうぞ>ベルル
--------------------------------------------------------------------------------
ベルル : 20、4、10で良い? (生命点: 13精神点:20クォーレル×10 )銀のペンダント
--------------------------------------------------------------------------------
GM:ADEPT : OK>ベルル
--------------------------------------------------------------------------------
ベルル : 10 = 6 (2 + 6 = 8) + 【4】 キーNo. : 20 (生命点: 13精神点:20クォーレル×10 )銀のペンダント
--------------------------------------------------------------------------------
GM:ADEPT : うう、ベルルも外皮を傷つけたに過ぎなかった
--------------------------------------------------------------------------------
ベルル : うーん? (生命点: 13精神点:20クォーレル×10 )銀のペンダント
--------------------------------------------------------------------------------
GM:ADEPT : 再び、ロック・ウォームの闇の力を借りて必殺の酸アタック!>スカウト
--------------------------------------------------------------------------------
ブレイド : 「ダイターン3」!(突っ込み)>GM (生命点:16 精神点:14 敏捷度:16)
--------------------------------------------------------------------------------
ストリア : w (生命点:16 精神点:10)
--------------------------------------------------------------------------------
ベルル : 可哀相<酸アタック! (生命点: 13精神点:20クォーレル×10 )銀のペンダント
--------------------------------------------------------------------------------
ブレイド : 年齢ばれまっせ、あんさん>GM (生命点:16 精神点:14 敏捷度:16)
--------------------------------------------------------------------------------
スカウト : 「ほいっ!」 2D6 → 2 + 1 + (7) = 10 (生命点:11 精神点:11 敏捷度:16 知力:21)
--------------------------------------------------------------------------------
GM:ADEPT : さあ、回避しないとロック・ウォームクラッシュをくらうよw>スカウト
--------------------------------------------------------------------------------
GM:ADEPT : ・・・ロック・ウォームクラッシュ決定^^
--------------------------------------------------------------------------------
ストリア : サイコロの目が凄い^^; (生命点:16 精神点:10)
--------------------------------------------------------------------------------
GM:ADEPT : では、ダメージ 6 = 1 (1 + 3 = 4) + 【5】 キーNo. : 10
--------------------------------------------------------------------------------
GM:ADEPT : では、防御判定をどうぞ
--------------------------------------------------------------------------------
スカウト : これでいいのかな? 7 = 5 (4 + 6 = 10) + 【2】 キーNo. : 6 (生命点:11 精神点:11 敏捷度:16 知力:21)
--------------------------------------------------------------------------------
ブレイド : まぁ・・・、アーマークラッシュは確定やね (生命点:16 精神点:14 敏捷度:16)
--------------------------------------------------------------------------------
GM:ADEPT : ダメージは通らなかったけど、防御力一点ダウン。
--------------------------------------------------------------------------------
スカウト : きゅ〜〜〜★ (生命点:11 精神点:11 敏捷度:16 知力:21)
--------------------------------------------------------------------------------
ブレイド : スカウトの鎧が、じゅんじゅわぁ〜 (生命点:16 精神点:14 敏捷度:16)
--------------------------------------------------------------------------------
GM:ADEPT : 3ラウンド目!ストリアどうぞ〜
--------------------------------------------------------------------------------
GM:ADEPT : なんか、皮の焼けるいい匂いが〜<なわけあるか!
--------------------------------------------------------------------------------
ストリア : 今回はエンチャント・エア使用で「ふーおーけっかい」 (生命点:16 精神点:10)
--------------------------------------------------------------------------------
スカウト : 「み・水洗いをすべきか、寒さに震えるべきか、それが問題だ…」 (生命点:11 精神点:11 敏捷度:16 知力:21)
--------------------------------------------------------------------------------
GM:ADEPT : 風王結界(インビジブル・エア)のように見えなくはならんぞ^^>ストリア
--------------------------------------------------------------------------------
GM:ADEPT : では、ブレイドの番
--------------------------------------------------------------------------------
ブレイド : 2D6 → 4 + 4 + (6) = 14 (生命点:16 精神点:14 敏捷度:16)
--------------------------------------------------------------------------------
ストリア : 気分気分^^風がごごーーっとw (生命点:16 精神点:10)
--------------------------------------------------------------------------------
GM:ADEPT : 命中!
--------------------------------------------------------------------------------
ブレイド : 10 = 4 (4 + 4 = 8) + 【6】 キーNo. : 14 (生命点:16 精神点:14 敏捷度:16)
--------------------------------------------------------------------------------
GM:ADEPT : イメージはあってます^^>風が剣を取り巻く
--------------------------------------------------------------------------------
ブレイド : 転がらないと厳しいなぁ・・・。 (生命点:16 精神点:14 敏捷度:16)
--------------------------------------------------------------------------------
GM:ADEPT : くう〜、惜しい!外皮を傷つけただけ。
--------------------------------------------------------------------------------
GM:ADEPT : そうだね、さすがにレベルが上だけにね。
--------------------------------------------------------------------------------
ブレイド : ダイスが9以上にならないとたぶんダメージ与えられない・・・。 (生命点:16 精神点:14 敏捷度:16)
--------------------------------------------------------------------------------
GM:ADEPT : ふむ。
--------------------------------------------------------------------------------
ブレイド : 確率は10/36か・・・。ダメージ≒クリティカル (生命点:16 精神点:14 敏捷度:16)
--------------------------------------------------------------------------------
スカウト : 強打すると…さすがにリスクでかいしなぁ。 (生命点:11 精神点:11 敏捷度:16 知力:21)
--------------------------------------------------------------------------------
GM:ADEPT : 三分の一弱だね。
--------------------------------------------------------------------------------
GM:ADEPT : 考えモノだね>強打
--------------------------------------------------------------------------------
ブレイド : しないしない。ストリア待ちだから・・・。 (生命点:16 精神点:14 敏捷度:16)
--------------------------------------------------------------------------------
GM:ADEPT : ちなみに頭部には届かないので、頭部強打はできませんw
--------------------------------------------------------------------------------
ブレイド : <強打 (生命点:16 精神点:14 敏捷度:16)
--------------------------------------------------------------------------------
GM:ADEPT : で、スカウト>防御専念?
--------------------------------------------------------------------------------
スカウト : 狙撃はどうなんでしょ?使ったこと無いんでよくわからないのですが。 (生命点:11 精神点:11 敏捷度:16 知力:21)
--------------------------------------------------------------------------------
スカウト : はい。防御専念女王です。 (生命点:11 精神点:11 敏捷度:16 知力:21)
--------------------------------------------------------------------------------
GM:ADEPT : 狙撃は相手が動き回っていない状態だから・・・
--------------------------------------------------------------------------------
GM:ADEPT : w
--------------------------------------------------------------------------------
GM:ADEPT : では、ベルルの番
--------------------------------------------------------------------------------
ブレイド : 1ラウンド打てなくなる替わりにクリティカルを1下げられます<狙撃 (生命点:16 精神点:14 敏捷度:16)
--------------------------------------------------------------------------------
ベルル : 頭部狙撃? 2D6 → 2 + 6 + (5) = 13 (生命点: 13精神点:20クォーレル×10 )銀のペンダント
--------------------------------------------------------------------------------
ブレイド : 最大4ラウンドまで照準セットにかけられます。4ラウンドかけるとクリティカルを4下げられます (生命点:16 精神点:14 敏捷度:16)
--------------------------------------------------------------------------------
GM:ADEPT : いや、相手が動き回っていない状態だから、今は無理。
--------------------------------------------------------------------------------
GM:ADEPT : 命中>ベルル
--------------------------------------------------------------------------------
ベルル : はーいい^^ 10 = 6 (5 + 3 = 8) + 【4】 キーNo. : 20 (生命点: 13精神点:20クォーレル×10 )銀のペンダント
--------------------------------------------------------------------------------
GM:ADEPT : あう、10点の壁が厚い
--------------------------------------------------------------------------------
ベルル : また…皮そいだだけ(汗) (生命点: 13精神点:20クォーレル×9 )銀のペンダント
--------------------------------------------------------------------------------
GM:ADEPT : ベルルも外皮を貫けなかった。
--------------------------------------------------------------------------------
GM:ADEPT : 4ラウンド目>ストリアの番
--------------------------------------------------------------------------------
ストリア : 風王結界な左の莫耶で攻撃〜 2D6 → 6 + 5 + (2) = 13 (生命点:16 精神点:10)風王結界
--------------------------------------------------------------------------------
ストリア : ダイス大爆発^^ (生命点:16 精神点:10)風王結界
--------------------------------------------------------------------------------
GM:ADEPT : 命中!>莫耶
--------------------------------------------------------------------------------
GM:ADEPT : 戦闘だけはダイス回るね^^>ストリア
--------------------------------------------------------------------------------
ベルル : さすが…ファイター>ストリア (生命点: 13精神点:20クォーレル×9 )銀のペンダント
--------------------------------------------------------------------------------
GM:ADEPT : もっとも魔法回避の時は回らないけど・・・
--------------------------------------------------------------------------------
ブレイド : いや、だからインドラか、毘沙門天か、マルスか・・・ (生命点:16 精神点:14 敏捷度:16)
--------------------------------------------------------------------------------
ストリア : 『だけ』ネwダメージー 14 = 5 (4 + 3 = 7) + 【9】 キーNo. : 18 (生命点:16 精神点:10)風王結界
--------------------------------------------------------------------------------
ベルル : 流石流石 (生命点: 13精神点:20クォーレル×9 )銀のペンダント
--------------------------------------------------------------------------------
GM:ADEPT : ズガッ!と胴に深く食い込む
--------------------------------------------------------------------------------
ブレイド : 関羽だか、八幡大菩薩やら・・・。 (生命点:16 精神点:14 敏捷度:16)
--------------------------------------------------------------------------------
GM:ADEPT : ロック・ウォームもフラフラしてきた。
--------------------------------------------------------------------------------
スカウト : オン!シュラ・ソワカ?(古っ) (生命点:11 精神点:11 敏捷度:16 知力:21)
--------------------------------------------------------------------------------
GM:ADEPT : そんじゃ、修羅王か!w
--------------------------------------------------------------------------------
ブレイド : とにかく、なんかいっぱい憑いてるんだよ、きっと・・。 (生命点:16 精神点:14 敏捷度:16)
--------------------------------------------------------------------------------
ストリア : 「雑な飯は飯じゃないんですヨ?」 2D6 → 5 + 1 + (5) = 11 (生命点:16 精神点:10)風王結界
--------------------------------------------------------------------------------
GM:ADEPT : えっと、むしろ悪魔の方じゃ・・・^^>ブレイド
--------------------------------------------------------------------------------
GM:ADEPT : 命中!
--------------------------------------------------------------------------------
ストリア : 干将のダメージー 11 = 1 (2 + 1 = 3) + 【10】 キーNo. : 18 (生命点:16 精神点:10)風王結界
--------------------------------------------------------------------------------
ブレイド : サタンとか、ベルゼブブとか、ベリアルとか・・・。 (生命点:16 精神点:14 敏捷度:16)
--------------------------------------------------------------------------------
GM:ADEPT : 修羅は修羅でも、アシュラマンの方かもw>悪魔
--------------------------------------------------------------------------------
ベルル : イラエムエッサイムってなかった?あれ?違った?呪文 (生命点: 13精神点:20クォーレル×9 )銀のペンダント
--------------------------------------------------------------------------------
ストリア : 今日は莫耶の方が冴えてるな^^ (生命点:16 精神点:10)風王結界
--------------------------------------------------------------------------------
ブレイド : 鬼哭霊輝やら・・・ (生命点:16 精神点:14 敏捷度:16)
--------------------------------------------------------------------------------
GM:ADEPT : そうだね^^
--------------------------------------------------------------------------------
スカウト : 調伏されて帰依した元悪神多いから。(汗)>ヒンズー (生命点:11 精神点:11 敏捷度:16 知力:21)
--------------------------------------------------------------------------------
GM:ADEPT : 外皮を少し切り裂いた程度です。
--------------------------------------------------------------------------------
GM:ADEPT : ブレイドの番
--------------------------------------------------------------------------------
ブレイド : 2D6 → 4 + 1 + (6) = 11 (生命点:16 精神点:14 敏捷度:16)
--------------------------------------------------------------------------------
GM:ADEPT : 命中!>ブレイド
--------------------------------------------------------------------------------
ブレイド : 10 = 4 (1 + 5 = 6) + 【6】 キーNo. : 14 (生命点:16 精神点:14 敏捷度:16)
--------------------------------------------------------------------------------
ブレイド : 回らないなぁ・・・・ (生命点:16 精神点:14 敏捷度:16)
--------------------------------------------------------------------------------
GM:ADEPT : やはり、壁が厚い〜TT
--------------------------------------------------------------------------------
スカウト : 10点の壁が厚すぎ。(汗) (生命点:11 精神点:11 敏捷度:16 知力:21)
--------------------------------------------------------------------------------
GM:ADEPT : スカウトは専念女王だから・・・ベルルの番?
--------------------------------------------------------------------------------
ベルル : はい 2D6 → 3 + 4 + (5) = 12 (生命点: 13精神点:20クォーレル×9 )銀のペンダント
--------------------------------------------------------------------------------
スカウト : ♪声を潜めてください。君に送る愛の歌が、届くように〜。(笑) (生命点:11 精神点:11 敏捷度:16 知力:21)
--------------------------------------------------------------------------------
ベルル : あたってもな〜 (生命点: 13精神点:20クォーレル×9 )銀のペンダント
--------------------------------------------------------------------------------
GM:ADEPT : 命中!>ベルル
--------------------------------------------------------------------------------
ベルル : 7 = 3 (2 + 3 = 5) + 【4】 キーNo. : 20 (生命点: 13精神点:20クォーレル×9 )銀のペンダント
--------------------------------------------------------------------------------
GM:ADEPT : ぐは、前より悪い
--------------------------------------------------------------------------------
GM:ADEPT : 外皮にはじかれます>矢
--------------------------------------------------------------------------------
ベルル : かすっただけ、はあ〜 (生命点: 13精神点:20クォーレル×8 )銀のペンダント
--------------------------------------------------------------------------------
ブレイド : 攻撃が通らないから、いたずらに戦闘が長引く・・・。 (生命点:16 精神点:14 敏捷度:16)
--------------------------------------------------------------------------------
スカウト : だんだんモビーディック状態に?>折れた矢とか。 (生命点:11 精神点:11 敏捷度:16 知力:21)
--------------------------------------------------------------------------------
GM:ADEPT : だんだん自棄になったのか、ブレイドに酸アタック>ブレイド
--------------------------------------------------------------------------------
ストリア : クリティカルで一刀両断に…! (生命点:16 精神点:10)風王結界
--------------------------------------------------------------------------------
ブレイド : やはり、闘神の化身ストリア頼みだな・・・。 (生命点:16 精神点:14 敏捷度:16)
--------------------------------------------------------------------------------
スカウト : お。 (生命点:11 精神点:11 敏捷度:16 知力:21)
--------------------------------------------------------------------------------
ブレイド : 回避! 2D6 → 2 + 4 + (6) = 12 (生命点:16 精神点:14 敏捷度:16)
--------------------------------------------------------------------------------
GM:ADEPT : 残念〜!アーマークラッシュが!
--------------------------------------------------------------------------------
GM:ADEPT : ダメージ 8 = 3 (2 + 4 = 6) + 【5】 キーNo. : 10
--------------------------------------------------------------------------------
ブレイド : LV3は伊達じゃない! (生命点:16 精神点:14 敏捷度:16)
--------------------------------------------------------------------------------
GM:ADEPT : 防御をどうぞ>ブレイド
--------------------------------------------------------------------------------
スカウト : いやぁ、クリティカル回れば誰もがヒーローの可能性が。 (生命点:11 精神点:11 敏捷度:16 知力:21)
--------------------------------------------------------------------------------
ブレイド : んにゅ〜 6 = 3 (2 + 3 = 5) + 【3】 キーNo. : 13 (生命点:16 精神点:14 敏捷度:16)
--------------------------------------------------------------------------------
GM:ADEPT : そうだね〜>クリティカル
--------------------------------------------------------------------------------
GM:ADEPT : ダメージと防御減点;;
--------------------------------------------------------------------------------
GM:ADEPT : 5ラウンド目〜>ストリア
--------------------------------------------------------------------------------
ストリア : 左の莫耶で攻撃〜 2D6 → 2 + 3 + (2) = 7 (生命点:16 精神点:10)風王結界
--------------------------------------------------------------------------------
ブレイド : 「うがぁ〜。熱い・・・」 (生命点:8 精神点:14 敏捷度:16)
--------------------------------------------------------------------------------
スカウト : わぁい。ロッティング・アーマー仲間だ。(嬉しくない…汗) (生命点:11 精神点:11 敏捷度:16 知力:21)
--------------------------------------------------------------------------------
スカウト : ん?貫通したのは2点じゃ?>ブレイド (生命点:11 精神点:11 敏捷度:16 知力:21)
--------------------------------------------------------------------------------
ブレイド : あ、そっか・・・。 (生命点:14 精神点:14 敏捷度:16)
--------------------------------------------------------------------------------
GM:ADEPT : スカッと莫耶が空振り
--------------------------------------------------------------------------------
スカウト : あ。酸の追加ダメージか。 (生命点:11 精神点:11 敏捷度:16 知力:21)
--------------------------------------------------------------------------------
ストリア : 初めての失敗かっ…右の干将ー「こっちが本命!!」 2D6 → 1 + 5 + (5) = 11 (生命点:16 精神点:10)風王結界
--------------------------------------------------------------------------------
GM:ADEPT : うんにゃ、2点でええよ>スカウト
--------------------------------------------------------------------------------
ブレイド : でも、鎧で軽減できないって書いてるよ(完全版) (生命点:14 精神点:14 敏捷度:16)
--------------------------------------------------------------------------------
GM:ADEPT : やっと本命・・・調子がでるといいね^^
--------------------------------------------------------------------------------
ストリア : 当たり? (生命点:16 精神点:10)風王結界
--------------------------------------------------------------------------------
ブレイド : だから、やっぱりコッチが正しいのでは・・・ (生命点:8 精神点:14 敏捷度:16)
--------------------------------------------------------------------------------
スカウト : イヤまぁマスターが無しといったらそう言う酸なのかと。 (生命点:11 精神点:11 敏捷度:16 知力:21)
--------------------------------------------------------------------------------
GM:ADEPT : うん・・・その通り〜!でも酸の防御点軽減はこちらのオリジナルだから相殺して防御点ありとしました>ブレイド
--------------------------------------------------------------------------------
GM:ADEPT : 軽減じゃなくって減点ね^^
--------------------------------------------------------------------------------
GM:ADEPT : あたりです〜>ストリア
--------------------------------------------------------------------------------
ストリア : ダメージー 16 = 6 (6 + 2 = 8) + 【10】 キーNo. : 18 (生命点:16 精神点:10)風王結界
--------------------------------------------------------------------------------
ブレイド : あま〜い。甘いよ、甘すぎるよ小沢さん>GM (生命点:8 精神点:14 敏捷度:16)
--------------------------------------------------------------------------------
スカウト : お。20は越えた? (生命点:11 精神点:11 敏捷度:16 知力:21)
--------------------------------------------------------------------------------
ベルル : おお… (生命点: 13精神点:20クォーレル×8 )銀のペンダント
--------------------------------------------------------------------------------
GM:ADEPT : ロック・ウォームは倒れこみますが息があります。這いずるように壁を掘って逃げようとしてます。
--------------------------------------------------------------------------------
ストリア : 逃げるのかっ (生命点:16 精神点:10)風王結界
--------------------------------------------------------------------------------
GM:ADEPT : 追い討ちかけてもいいけど・・・どうします?>ALL
--------------------------------------------------------------------------------
スカウト : モンスターデータはあくまで参考データですから。数値の改変はマスターの裁量域ですのでそうと言ったらそうなのかと。>ブレイド (生命点:11 精神点:11 敏捷度:16 知力:21)
--------------------------------------------------------------------------------
GM:ADEPT : 接近戦を挑んでいる方は、追い討ち可能ですけど。
--------------------------------------------------------------------------------
GM:ADEPT : そう、私は甘い・・・のかな?^^
--------------------------------------------------------------------------------
ブレイド : でも、理屈に合わない。鎧溶かして皮膚に酸が接触してるんだから・・・ (生命点:14 精神点:14 敏捷度:16)
--------------------------------------------------------------------------------
ストリア : 戦神の化身クンは逃がしませんー敵にはきっちりトドメヲー(悪 (生命点:16 精神点:10)風王結界
--------------------------------------------------------------------------------
GM:ADEPT : では、一応命中判定を>ストリア
--------------------------------------------------------------------------------
ブレイド : 井戸田の新婚生活ぐらい甘いよ〜>GM (生命点:14 精神点:14 敏捷度:16)
--------------------------------------------------------------------------------
スカウト : 手負いのロックウォームが新たな惨禍を…? (生命点:11 精神点:11 敏捷度:16 知力:21)
--------------------------------------------------------------------------------
ベルル : 逃げているなら撃退したって事でそれで良いのかも、ストリアは追いかける? (生命点: 13精神点:20クォーレル×8 )銀のペンダント
--------------------------------------------------------------------------------
GM:ADEPT : 意味は解ります・・・でも私の解釈では、鎧に守られていない部分に酸によるダメージ(ダメージが通る場合)
--------------------------------------------------------------------------------
スカウト : 行けい!ストリア。(笑) (生命点:11 精神点:11 敏捷度:16 知力:21)
--------------------------------------------------------------------------------
GM:ADEPT : 通らない場合は、鎧のみに酸が当たったと解釈してます>ブレイド
--------------------------------------------------------------------------------
ストリア : ストリアクンは止められない限り最後までヤリマスw 左の莫耶ー 2D6 → 5 + 2 + (2) = 9 (生命点:16 精神点:10)風王結界
--------------------------------------------------------------------------------
ブレイド : 今回は通ってるわけだし・・・。 (生命点:14 精神点:14 敏捷度:16)
--------------------------------------------------------------------------------
ベルル : 誰にも止められないストリア君(笑) (生命点: 13精神点:20クォーレル×8 )銀のペンダント
--------------------------------------------------------------------------------
ブレイド : それってダイレクトに命中してるじゃん。骨まで見えちゃうよ<通る場合>GM (生命点:14 精神点:14 敏捷度:16)
--------------------------------------------------------------------------------
スカウト : 「よくも兄者を〜」ロックウォーム(弟)が現れた。とか(笑) (生命点:11 精神点:11 敏捷度:16 知力:21)
--------------------------------------------------------------------------------
GM:ADEPT : で、通った場合の軽減はあくまでも鎧に当たった部分はまず鎧を腐食するだけに留まり、それ以外の部分によるダメージ(通った分のダメージ)という解釈ですが・・・理不尽ですかね?
--------------------------------------------------------------------------------
ブレイド : 断固としてこれで通し! (生命点:8 精神点:14 敏捷度:16)
--------------------------------------------------------------------------------
GM:ADEPT : うん、厳密な酸の強さを考えるとそうなんだけどね〜・・・
--------------------------------------------------------------------------------
GM:ADEPT : ごめん、ストリアくんあたりです>
--------------------------------------------------------------------------------
GM:ADEPT : ストリア
--------------------------------------------------------------------------------
ストリア : じゃあダメージー 11 = 2 (2 + 2 = 4) + 【9】 キーNo. : 18 (生命点:16 精神点:10)風王結界
--------------------------------------------------------------------------------
GM:ADEPT : まあ、ここでルールの解釈云々を言うのはなんなので、ブレイドさんがそれで通したいと言うのなら、それで行きます。今回は。
--------------------------------------------------------------------------------
スカウト : う。追撃しきれない?(汗) (生命点:11 精神点:11 敏捷度:16 知力:21)
--------------------------------------------------------------------------------
GM:ADEPT : まだ、それじゃ止めを刺せない!
--------------------------------------------------------------------------------
ストリア : ではでは〜右の干将で〜 2D6 → 3 + 5 + (5) = 13 (生命点:16 精神点:10)風王結界
--------------------------------------------------------------------------------
GM:ADEPT : 命中!>ストリア
--------------------------------------------------------------------------------
ストリア : 「これで終われっ」 14 = 4 (5 + 1 = 6) + 【10】 キーNo. : 18 (生命点:16 精神点:10)風王結界
--------------------------------------------------------------------------------
GM:ADEPT : まあ、よっぽどスカのダメージじゃない限り死んだな
--------------------------------------------------------------------------------
ブレイド : ←わがままPL。すまんのう・・・ (生命点:8 精神点:14 敏捷度:16)
--------------------------------------------------------------------------------
ベルル : 終わった?>ストリア (生命点: 13精神点:20クォーレル×8 )銀のペンダント
--------------------------------------------------------------------------------
GM:ADEPT : 散々斬りつけられた胴体が体液を流しながら切り裂かれます。
--------------------------------------------------------------------------------
ストリア : 「オッケ〜、調理終了!」 (生命点:16 精神点:10)風王結界
--------------------------------------------------------------------------------
GM:ADEPT : ロック・ウォームは息絶えた。
-------------------------------------------------------------------

TOP



SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO